好きな漫画の布教

はじめに

この記事は 東京高専プロコンゼミAdventCalendar② 18日目の記事です。

ブログのようなものを書くのは初めてなので、変なところがあったとしてもスルーしておいてください。(できる人は全集中水の呼吸拾壱の型凪を使いましょう)きっと語彙力が壊滅級なので......                 あと来週のクリスマスぼっち確定の私が漫画好きなんでそれをあらすじやら感想やらを書こうかなと思います。クリスマスの予定が埋まってない人はその日に一人でぜひ読んでみてください。きっと先輩方はクリスマスには分刻みのスケジュールが埋まっていることでしょう(尊敬のまなざし)

古き良き漫画

一番おすすめの漫画は金色のガッシュベルです。

 あらすじ

中学生の高嶺清磨はとても頭がよかった。しかしその頭脳からクラスで孤立。そして不登校を繰り返す日々を送っていた。ある日、清磨の父に助けられた謎の少年ガッシュベルがあらわれる。ガッシュは記憶喪失をしていて唯一の所持品は赤い本だけだった。本に記された呪文を読むと電撃を発する力を持つガッシュを清磨は危険視していた。ガッシュにより清磨の生活が変わり始めてきた。やがて清麿とガッシュの前に、ガッシュの赤い本と似た本を携えた敵が次々と現れる。実はガッシュは、千年に一度行われる魔界の王を決めるに参加させられた100人の魔物の1人だった。戦いが激化する中、ガッシュは、戦いを強要されていた魔物の少女・コルルとの出会いを機に、「優しい王様」になることを決意。清麿とともに、王の座を目指していく。

と、このようにバトル漫画です。たまに笑える要素や感動するシーンが多々あり、とても素晴らしいマンガです。術などのネーミングがかっこよく、中二病を発症してしまうのが悩みどころの漫画です。親の少し下ぐらいの世代ではとても有名な漫画です。おすすめするタイプの人は「術」と聞いて、かっこいい的なことを思ったそこのあなたです。

金色のガッシュ!! (1) (少年サンデーコミックス)

金色のガッシュ!! (1) (少年サンデーコミックス)

  • 作者:雷句 誠
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2001/05
  • メディア: ペーパーバック
 

 

おすすめする古き良き漫画はほかにもたくさんあります。
鋼の錬金術師 ダークファンタジーバトル系
錬成を使って敵を倒す姿はかっこいい。いろいろな錬金術がこの漫画では出てきて派手なバトルシーンが多いです。結構お気に入りの漫画です。錬金術とバトル漫画が好きな人におすすめ。
鋼の錬金術師(1) (ガンガンコミックス)

鋼の錬金術師(1) (ガンガンコミックス)

 

 

自堕落な日々を過ごしていた主人公“伊藤開司”(通称カイジ)が、様々なギャンブルに挑んでいく青年漫画で、ギャンブルの裏のかきあいがすごく、驚く展開があり続きが読みたくなる漫画です。頭脳戦が好きな人におすすめ。

 

賭博黙示録 カイジ 1

賭博黙示録 カイジ 1

  • 作者:福本 伸行
  • 出版社/メーカー: フクモトプロ/highstone, Inc.
  • 発売日: 2013/07/25
  • メディア: Kindle
 

最近有名漫画

鬼滅の刃 ダークファンタジー少年バトル漫画

最近有名なこの漫画。技がかっこよくキャラに魅力的な個性があります。家族を鬼に食われ、妹が鬼になっていたので主人公は妹を人間に戻すために鬼を倒していくバトル漫画。今の中学生はこのアニメを見て中二病激発してるかもしれないと思いながらアニメを見ていました。

鬼滅の刃 1 (ジャンプコミックス)

鬼滅の刃 1 (ジャンプコミックス)

 

 

五等分の花嫁 ラブコメ

ブコメの中で一番好きな漫画です。高校生の貧乏な主人公が五つ子の家庭教師をして、赤点を回避させるために奮闘?して大嫌いから大好きに変わる学園ラブコメです。五つ子のヒロインがかわいいです。特に中野一花という長女がかわいいです。とにかくかわいいです。とりあえずかわいいです。つまり可愛いです。すべての人類にこの漫画をお勧めします。読まなかったら人生の百分の九十九は損しています。読めばきっとあなたも可愛いに目覚めることでしょう。

 

五等分の花嫁(1) (講談社コミックス)

五等分の花嫁(1) (講談社コミックス)

 

 

バトル漫画

オリエント 戦国バトルファンジー漫画

戦国時代に鬼を倒す武士団という集団がいてそれにあこがれた主人公と先祖が武士だったことにより差別された幼馴染二人が最強の武士団を目指す話。王道バトル漫画で主人公の心情などもしっかり描かれていて面白く、絵がかっこいい。さらに強い精神力で鬼を倒そうとしてる主人公がかっけーんすよ。表紙がかっこいいと思う人におすすめ。

オリエント コミック 1-7巻セット

オリエント コミック 1-7巻セット

  • 作者:大高忍
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2019/11/15
  • メディア: コミック
 

 

君は008 スパイバトルアクションマンガ

スパイ育成学園を舞台に諜報員(エージェント)だった今はなき父が生きたエージェントの世界を自身の目で確かめたい思い主人公は入学する。普通の主人公が様々な試練に立ち向かっていくストーリーは見ていて面白いです。 

君は008 コミック 1-2巻セット

君は008 コミック 1-2巻セット

  • 作者: 
  • 発売日: 2018/08/17
  • メディア: コミック
 

 

スポーツ漫画

ブルーロック 新感覚サッカー漫画

300人の高校生FWを集め、その中から1人のエゴイストにあふれるプレイヤーを誕生させようとする。そのうちの1人である無名の主人公が世界一のストライカーを目指す話。個性豊かなPlayer達の技がかっこよく、ストーリー性がとてもいい。主人公の頭を使ったプレーがさらに進化していくのに引き込まれてしまう漫画。

  

ギャク漫画

グランブル 青年ギャグ漫画

海が近くにある大学への進学を機に、おじが経営するダイビングショップ「グランブルー」に居候することになった北原伊織。そこで出会ったのはとびきりの美女、そして酒とスキューバダイビングと裸を愛する屈強な男たちだった。そして、元が馬鹿で無神経かつ鈍感な性格の伊織は彼らとの暴走にのめり込んでいく。9割飲み会でとても面白い。久しぶりに笑えるマンガだと思う。最近笑ってないなと思う人におすすめ。

ぐらんぶる(1) (アフタヌーンコミックス)

ぐらんぶる(1) (アフタヌーンコミックス)

 

 

恋愛漫画

トニカクカワイイ ラブコメ

成績優秀な主人公がトラックにひかれてしまう。その時司(ヒロイン)が自らを犠牲に助け、そのまま去ろうとしたのを主人公は追いかけ告白する。そのまま気を失ってしまう。18歳になったある日司が現れ約束通り夫婦になりそれからを描くストーリー。ヒロインがトニカクカワイイです。なんか感想を言うのは難しくただひたすら読み続けたいなぁと思う作品です。

 

トニカクカワイイ コミック 1-2巻セット

トニカクカワイイ コミック 1-2巻セット

  • 作者: 
  • 発売日: 2018/08/17
  • メディア: コミック
 

 

終わりに

この中で知っている漫画が半分以上あった君のような勘のいいガキは好きです。自分が好きな漫画の見分け方は昔誰かが言っていました。愛さえあれば自然とわかるって。書いてるのもだんだん疲れてきたのでNASAよりも早く光速に終わりにしようと思います。